*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
庭園でびゅー
サレロンの空中庭園にこもってます

ひきこもりですv


53から入れるけどどろっぽ装備は55~

黄金は個人のPSがものを言うIDって印象だったですが
庭園はPTの連携+個人のPSという印象

PT次第でカオスになり得るIDぽ

お庭マップ



中はこんな感じで一本道

迷子にはならない
素敵(*ノωノ)


ここはいろんなMobがいるです

どのお部屋もそうなのですが
真ん中に石?があるので
それを壊すと戦闘開始になるです



石を壊すと部屋が閉まってしまうので
必ずPTメンバーの位置を確認してから壊すこと

ところどころに、壊すとバフくれる石があるので
お好きなものをチョイスして壊すです
石は3種類、場所によっては2種類です






最初のお部屋は


風來のサリサリ族長

ちんじゃった後のお写真でごめんね(ノД`)シクシク

この可愛らしいのを倒せばクリアです
ちこいのも沸くですがこちらの族長さんを倒せば消えます

部屋の周囲に沸くもぐらさんに注意です

あたるとピンボールと化しますw





次のお部屋はランダム中型

ヴァンピ屋敷のボルフェロン、37IDのテルカシア、カラスチャ 
のどれかが出現


庭園テルカシア


お写真はテルカシアさん(37ID在住:庭園出向中)

声を聞くと、あぁこの人♀なんだなぁって思うですw
ちょとおばさんくs・・・




ボルフェロンは忘却の彼方な人もいるかもなので一応説明

ヴァンピお屋敷のご主人様です
ちょっといじめられると呪っちゃう
そんなネガティブな子

体力減ると奥方を呼ぶです
助けてママン。・゚・(ノ□`)・゚・。→うちの主人になにすんの!ヽ(`Д´)ノキィィィィィィッ
こんな図式を妄想してニヤニヤしとるですw

旦那を倒せば奥方は消えるです

庭園のボルフェロンは呪ったかなぁ・・・
いつも袋叩きなのでよく覚えてないでs


ちなみに
ここに来るまでずっと
「ポ」ルフェロン
だと思ってたです




3つ目のお部屋はだるまさんが転んだ
ペアMobが周回してるので見つからないようにそそくさと移動

庭園だるまさんが転んだ1




次が魔術師のお部屋
魔術師倒せばおkです
あんまり好きくないお部屋



お次が中型

庭園ディエグル


横からだし氷入っちゃってあまりいいお写真じゃなくてすみません;

体力30%だったかな
バシ2体呼びます

リーシュで止めても延々と呼び続けるので結局呼ばれるです
でも時間稼ぎにはなるので止める意味はあるです

一応私もリーシュCT中にサンダーオーブ設置したりしてるのですが
うまくいかない><



バシ含めた3体に囲まれるとさすがの盾も厳しいので
バシ2体は寝かすかスタンで止めておくのですが
これがなかなかむずい><

バシ倒してもまた召還するらしいので倒さない方向で



PT構成によってやり方変わってくるお部屋です

エレの寝かし&スタン
皿の寝かし
で対応してるです
回復がプリさんだった場合は臨機応変

一応ヘイスト入れてから寝かしいれるのですが
うーんむずいなぁ(´へ`)
あたしもロックオン寝かしが欲しいお(´・ω・`)

ヒーラーさんがトレインする時はアイスブラストで鈍足にしたりもしてるのですが
うまい立ち回り方がつかめない><


ウォリさんいる場合はボスを引きつけてもらって
盾がバシを引き受けるって手もあるですね

とにかくPT構成や個人のPSによっていろいろ変わってくるです


個人のPS・・・

っく><








次のお部屋はガーディアン
わらわら出てくるですが1匹だけ赤いのがいるのでそれを倒すです

庭園ガーディアン



これこれっ

他のは回復さんがヘイトとって連れまわすです
その隙にみんなで赤いのを袋叩きにするです

プリなら開幕タゲヒール
エレなら開幕いくらが有効なのかな

でも盾の体力も見なきゃなので
ここは回復さんほんと大変だと思うです><

青いのは延々と沸き続けるので、回復さんのためにも即効で倒したい相手です





次のお部屋は石破壊
雑魚も沸くです

庭園石破壊

真ん中に沸くのですが、リーシュで引っ張れるので入り口側に移動させるです
移動させなくてもいいけど、奥で盾が雑魚を相手にしてるので離した方がやりやすいと思われ

他PTは、というか他の盾さんがどうしてるのか知らないのですが
うちは石をリーシュで入り口側に移動させてから
雑魚のヘイトをとって奥に連れてくです

エレさんは始まるまえにいくらを奥に置いておくといいかもです


庭園石破壊2

位置関係はこんな



反撃されないのをいい事に遠慮なくぶっぱしてるのですぐにMP枯渇するです(//∇//)ゞ

石を破壊すれば雑魚も消えるです




お次はランダム中型

・・・中型ならいいんです

将軍とかいうのが雑魚引き連れて沸く時もあるです
こいつがやっかい

庭園将軍


盾が将軍を引きつけて、将軍を倒すです
雑魚は倒してもいいですが、1匹残さないと再POPするです
馬がかなり痛いので倒すなら馬がお勧めかなー

これも雑魚はヒーラーが引きつけてトレイン

盾の体力見なきゃいけないし
でもあまり近くでヒールして将軍引き付けちゃいけないし
そして痛いから逃げなきゃいけないし

ヒーラーさんほんとに大変なんです庭園は><


盾もシャウトのタイミング間違えると雑魚引き付けちゃうしで
ちょっと気を遣わなきゃいけないですね



私は何してるかというと
雑魚の体力によるのですが

雑魚がいっぱい残ってたらアイスブラストで鈍足にしたり
雑魚倒せそうなら数減らしたり
とりあえずヒーラーさんの負担が軽くなればと
PSと相談しながら動いてるです

誰か・・・PSたのむ・・・




運よく中型が沸いたら普通に倒す感じ
いわゆるベルクラマさんです
私はダークリッパーと呼んでるですw

庭園ベルクラマさん


赤いバハムートドラゴンタイプのも見た事あるです




次は2度目のだるまさんが転んだ

庭園だるまさんが転んだ2


最初のはひっかけても倒せるのでいいです
ちょっと硬いから面倒だけどねw

こちらのは見つかっちゃいけません
雑魚もかなり硬いうえに痛い
そして時間が経過するともう1グループ沸くという鬼畜システムが導入されてるです
3グループ目が沸くのかは不明です

殲滅力に自信あったらやってみるのもいいかもねw

部屋を出ればタゲ外れるみたい
もし引いちゃったら入り口に戻る事をお勧めします

部屋の出口方向は雑魚もちゃんと来てたので入り口がいいと思う





次のお部屋はおっきいのとちっさいのが沸くです
おっきいのを倒すです

ただし

ビームが沸くです


庭園おっきいのとちっさいの




更に申し上げればおっきい人(ソーサラー)が痛いです

ものっそ痛いです

ワタクシ、とりあえず交換も含めて全身揃ってるですが
全部+6にしてあるですが
5000とかくらうです

ヒールいただいても間に合わない勢いで痛いのが飛んでくるです
ヒールいただくとヒーラーさんに痛いのが飛んでくです


阿鼻叫喚


リアルで悲鳴あげました

軽くトラウマになったお部屋です(´・ω・`)



ソーサラーではなくスレイヤーの時もあったです
こちらは簡単だたw





最後のお部屋はランダム中型


庭園ラスボス




庭園ラスボス色違い

こちら色違いさん


どうしても正面から撮れない><


体力が50%になると中央に怪しいのが沸くです
キーMobです
倒すと裏庭の鍵を落とす事があります
10秒しか滞在しないのでさくっと倒すです

が、中型がスタンや転倒をくらってると沸かないそうなので
53%くらいからスタン禁止です


でもこいつ自分で勝手に転ぶんだよね(==


飛び上がって前方に火炎を吐くのですが
ローブ職は一瞬で燃えカスになるです
初見の時わたしはこれでちにました


庭園ラスボス氷

氷を入れるとこんな綺麗になるので遊んでるですw




かぎでますよーに!

の祈りもかなってこの時は出ました。鍵



庭園裏庭


ちょっと毒々しくなってしまたですがカラスチャさんです
かなり硬いですがビームも無いのでやりやすいかな

普通に硬い中型倒す感じ



この人は伝説アクセ落とすらしいです
いつもしょっぱいけどね・・・





以上

庭園旅日記でしたv






------------------------------------------------------------------


フレと4人で遊んでた時の事です

ご飯離席したのです


戻ってみたら


死亡ログww


何があったwwwwwwwwwww


NMみっけたのでかまってみたそうなのです

レベ60とかって言ってたかな

黄金世代まっさかりのお年頃だたので厳しいかったようですw




ログにびっくりしたおww







以前もご紹介したポラ・エリーヌ

景色が素敵なだけじゃなく、可愛らしいMobもたくさんいるです



ポポリ反乱軍


あんよがw

ほちょいww

おっきな扇でお顔を隠してらっしゃる

あのあんよでてけてけてけ~って追いかけてくるのですおw



んで引っ掛けちゃってキャンプに避難したら
警備兵っていうNPCがなかなか動いてくれなくって
壁際まで追い詰められてしまたのです

そして私は見てしまった



おばさん!?


すっごいおばさんだた(´Д`)

もっと可愛らしいの想像してたというか

想像をはるかに超えた存在だったというか



正直に申し上げます



がっかりしてしまtt(´;ω:::...







期間限定で宝箱イベをやってたです

アリンの宝箱イベ

これね


普通に殴っても結構いいダメ出るのですお


4Mダメとか出るので試してみたです

ヘルブラスト



箱にヘルブラ


ちょー笑ったww


気持ちよか*´д`*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

春爛

Author:春爛
三国志オンライン
泰山鯖・蜀部曲『あまのじゃく』所属
台灣黄河鯖『魏闕』聯盟所属
【春爛】
妖50・丹50・戦50・双50・盾50・弓50
宝飾50・発掘50

【春瑛】
双44・弓40・盾35・戦40・丹40
金属武器50・鉱石50

【春嶽】
盾50・戦50・丹26・双38
木工50・木材50

※小動物なので比較的人になつきやすい
※盾萌え属性
※自デバフ自動技能で常に迷子・参と混乱・改がはいっている


TERAセレン鯖

最新記事
最新コメント
Just Away
リンク
検索フォーム
