*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
野菜を食べやさい
早く起きてしまいました

最近短時間で起きてしまうぽ


なんだろう・・・いい加減にしろしつこいぞ的な余震で神経過敏になっちゃってるのかなぁ

私でさえこうなんだから、被災地の人たちの心の傷はどれだけ深いんだろうと思ってしまうです(´・ω・`)
未だに震度4の余震とか
余震のたびにさぞかし恐ろしい思いをされてるのではないかと;;


小さい頃から地震がくる2秒くらい前に目が覚めるです
おっきくなった今でも目が覚めるです
何かしらの本能みたいなものの名残なのでしょうか
ちなみに母は震度4でも起きません





余震、原発に続いて規定値を超えた野菜とか水とか
問題が増えてゆくですねぇ


出荷停止になってしまったお野菜たちが可哀相なのです
あそこまで一生懸命育ってきたのに捨てられちゃうとか
食べるご飯がなくて死んでしまた鶏さんたちとか
ニュース見るのが辛い時もあるです


風評被害も問題ですの
例えば福島のほうれん草がダメって言われると
福島のお野菜がことごとく売れなくなるとか
被災地とは全然違う産地のほうれん草が売れなくなるとか
過敏になりすぎな気がするです

日本全国の人が何かしらの形で支援に携わってると思うんだけど
風評被害に惑わされない事も支援に繋がるんじゃないのかなぁ

住むところを用意するだけでも大変なのに
壊れたものを直すだけでも大変なのに
今後、復興が進んだ時に
放射線をかぶった土地の物だからって誰も買わなくなっちゃったら
それこそ農家の人とか生きていけなくなるんじゃないでしょか
募金しましたでも野菜は買いません。は矛盾してると思う
風評被害による廃業は人災だと思うのですお

政府の発表の仕方や煽るような報道がよくないとかいろいろ言われてるけど
結局は受け止める側の問題じゃないのかな

自分の行動を人のせいにしちゃいかん







それにしても今回は地球がKYすぎる
東北で地震が起きて日付変わって未明に長野と新潟でも震度6強とか
瞬間的にKYだなって思った

あとしつこい

いつまで余震続くんじゃい

KYでしつこいとか
嫌われる原因ですお(="=

もう4月に入るっていうのに東北に寒気送って2月の気温にしますねとか
意地悪すぎる

言葉通じる相手だったら文句言いたいわ


気分は罵倒・改






あまり寝てないのでご機嫌斜めです(="=
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
地震の速報を見るたびに、いつまで続くんじゃー!(#゚д゚)と吼えてます・・・。西だからまったく揺れもないので、なに言ってんの?と言われちゃっても仕方ないんですけどね・・・。
実は、私実家が農家で捨てられる野菜を見るとホントにやるせないんですよね・・・。ホウレンソウとか昔出荷してたし・・・。昨日見たニュースでは茨城県産ってだけで水菜1箱が1円になったと言うのを見て思わず罵声を飛ばしちゃいました(;´д`)
今、精神的に不安定になってしまうのはよく分かるんですけど、だからこそ冷静に情報収集するべきじゃないんだろうかと。
むぅ・・・。口癖が「もうちょっと調べるか考えれよw」になりそうです_ノ乙(、ン、)_
長くなっちゃいましたけど、最後に春さんママすげぇw
母親強しすな
No title
>丹さん
最近は東北で地震が起きてもうちの方は揺れてなかったりするです
んでも地震が起きるたびに心が痛むのは西も東も関係ないと思うのです
農家の人が、自分の子供みたいなものなのにお嫁に出せないまま捨てる事になるなんて・・・って言ってて
かける言葉が見つからないですお(´;ω;`)ウッ…

原発クンだってほんとなら今頃普通に電力供給してたはずなのに
あんな姿になっちゃって(つД`)
見るたびに哀しくなってくるです(´・ω・`)
No title
>白洲さん
最強なのは寝てる時だけです
起きてる時に揺れると可哀相なくらいにびびってるです

12日の未明は地震警戒のサイレンが携帯からけたたましく鳴ってたですが
それ聞いて親の元にかけつけたら部屋の中からいびきが聞こえてきまして
もういいや(´・ω・`)っておとなしく部屋に戻ったです(´・ω・`)
何かあったら私がおぶって逃げなきゃいけないんだろうかと
一度おんぶしてみたんですが
・・・無理(´Д`)
あれで走れとかほんと無理
No title
不覚にもやさいをたべやさいで爆笑してしまったわたしを許して下さい

地球にしてみたらくしゃみした程度なんでしょうがほんと地震はどうしようもないですね; 地殻変動etcはホシが生きているってことですが元気すぎるとこっちはあわあわ状態;;
「自分の行動を人のせいにしちゃいかん」との春さんのお言葉、全くその通りだと思います! やはり3onプレイヤーは格が違った!
No title
KYでしつこいとか
嫌われる原因ですお(="=

まずい。。俺の事か。。。
No title
>蔡樹さん
蔡樹さんは呂布が転がっても笑っちゃうお年頃なのです
どっかのふりかけパクリタイトルで笑っていただけで光栄でするー

あー確かにくしゃみっぽい
だがくしゃみにしてもなげーだろ!何回くしゃみしとんねん!
花粉症なのかもしらんね
鼻炎の薬でも飲んで暫く寝ててほしいです
鼻かんどけって思ったけど地球が鼻かんだらFujiyamaが噴火しちゃいそうなのでやめとくです(´ω`)
No title
>雪さん
雪さんはしつこい違うです
粘っこいのです

納豆が好きです!
でもめかぶはもーーーっと好きです!
No title
おっきく…なった…だと!
No title
そういえば破格の安さで野菜売っていた
それでも手を伸ばす客はまばらだったかも><
せめて私だけでも買えばよかった
・・・まだ必要ないとか言い訳してたのかも


こんなアホウがいるとは><
http://news.nicovideo.jp/watch/nw46334
No title
>張さん
ちょっと意味がわかりませんね(棒読み)
No title
>瀧さん
レントゲン1回分よりずっと低い数値なのに気にしすぎだと思うんですよねぇ(´・ω・`)
みんな普段はお金払って放射線浴びてるのになぁって思うと
禁断の苦笑いが出てしまうですw

コーエーも災難だの
こゆの見るたびに「きっと暇なんだな」って思うです
No title
久しぶりに見てみた。春ちゃん久しぶり><(嘘)

ちょっと書くとこ間違えたけど、台湾の義援金えらいことになってるね
額は問題じゃない・・・とかそういうレベルの額じゃないよね 
数字はひとつの力だわ

私のリアル友人が今週末、台湾にいくそうです。
私は台湾鯖いかなかったけど、、政治的にどういう立場か、またなぜあそこまで親日でいてくださるのかは多少は理解してるつもりです。

友人は仕事で訪れるみたいですが、
そして私自身、被災してるわけではないのですが、
日本人として。

どうか、ひとりでも多くの台湾の人に 感謝の気持ちを届けてもらえるよう
日本人がどれだけ感謝してるかを 伝えてくれるようにお願いしました。

言われなくても、伝える気であったろうけど、約束してくれました。

そんな話をしてる時に教えてくれた台湾映画を紹介します
「海角七号」 
台湾の日本愛を知れる作品・・・・・  だそうです

や、まだ見てない私ですがw よかったら是非に。 

じゃっ。またあそぼーw
No title
お久しぶりです 春さん^^
私は変わらず元気にしてます^^
地震・・・阪神のとき経験してますのでとても他人事とは思えません
福島にいる友人が、実家が関西で原発のこともあり、避難してきています。
こちらは普通に生活できているので、避難当初こちらとの温度差(体感ではなくて、、、)普通で何事もなくってことに戸惑ったみたいです。
「もう帰れないかも」と言っていた言葉に胸がしめつけられました。


No title
>胡桃ちゃん
ほんと3年ぶり>w<

台湾の人ってほんと日本人大好きだの
というか元々人柄が良いというか
一緒に遊んでて安心感を与えてくれる人たちだおv
hydeも「台湾は人が好き」って去年の台湾ツアーの時に言ってたし!言ってたし!
あたしも好き!>w< あなたも好き!>w< LOVE満タン>w<*
無駄にテンション高くてごみん
台湾ネタとhydeネタのコラボで頭に花が咲いちゃった
てめえの花をry


「海角七号」だの!
探してみる!そして観る!!

あいがちょー
リアフレさんに私からの愛も届けてってお伝えくだしあ>w<*
No title
>瞳さん
お久しぶりぶり~ヾ(>w<)ノ"
お元気そうでよかたです(*´▽`*)

そっか、そゆ事でも戸惑いを感じてしまうんだの><
んでも避難できる実家があってよかたです
瞳さんのご友人にお見舞い申し上げるです
いざとなるとかける言葉がなかなか見つからないものだの><
No title
お久しぶりです^^ ほんとに・・ほんとに・・未曾有の災害だよね・・
しかも、それだけじゃなくって、人災・原発事故・・・あげればキリがない・・
 だからって、下を向いてちゃ、いけないのもわかってる・・・・
日本人の心・気持ちって、どの国にも負けない強さがあるよね^^ それを
みんなでわかって、確認する時だと思うです。^^ 桜は阪神淡路大震災を直で受けたワケじゃないけど、あの時でも、つらかったのに、今回のはそれをはるかに凌ぐ地震・・加えて大津波・火災・原発事故・・・立ち直れ!!と頑張れ!!は励みにならないと思う・・・被災した人たちだけでは頑張れないよね><;  だから、みんなで、頑張ろうだと思うです^^ みんな、そう思ってるし、気持ち、送ってる^^ だから、ゼッタイ気持ちは届く!! だから、みんな、気持ちを少しだけ少しだけ、強く持って、あと、希望を持って、一歩ずつ歩いていこう^^b  
 最後に一言
「つらくても、苦しくても、前を見て歩いていこう^^ それが先に逝った人へ報いるゆ唯一の道^^」
 だと思うです^^

No title
桜さん(*´▽`*)
コメお返事遅くなってすまぬう><
地震だけでも大変な被害なのに、それに加えて津波やら原発やら;
特に原発が心配です
あんな姿になっちゃって、それを見るたびに哀しくなってくるし
頑張れって安易に口に出せないような状況だけども
原発クンにはほんとに頑張ってもすこし耐えてほしい><
君を直そうとしてくれてる人たちがたくさんいるから、一緒に頑張ってって
ただの無機物なんだけど、伝わるものなら気持ち伝えたい><。。
ゴールがものすごく遠くて果てしなくって気が遠くなるほどだけど
日本人は一歩一歩進んでいける民族だから
コツコツと少しずつでも前に進む国民性を持ってるから
きっとだいじょぶ(`・ω・´)
Stay strong!
プロフィール

春爛

Author:春爛
三国志オンライン
泰山鯖・蜀部曲『あまのじゃく』所属
台灣黄河鯖『魏闕』聯盟所属
【春爛】
妖50・丹50・戦50・双50・盾50・弓50
宝飾50・発掘50

【春瑛】
双44・弓40・盾35・戦40・丹40
金属武器50・鉱石50

【春嶽】
盾50・戦50・丹26・双38
木工50・木材50

※小動物なので比較的人になつきやすい
※盾萌え属性
※自デバフ自動技能で常に迷子・参と混乱・改がはいっている


TERAセレン鯖

最新記事
最新コメント
Just Away
リンク
検索フォーム
