*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
自分たちにできる事
3onのフレからメールが来たです

チェーンではありません
ご本人の書いたメールです

それを読んで、思う事もあり、また考えさせられる事もあり

ここを見てくださってる方に少しでも知っていただきたいと思いましたので
つたない文章ですが少し書かせてください


転載ではありません
ご本人の了承もいただいてるです



3月11日、これまで日本が経験した事のない未曾有の規模の災害が起きました

被災地には原子力発電所があり、
皆さんもご存知の通り、日本はかつてない危機を迎えてます


メルトダウンの危険も囁かれている福島原子力発電所

そこで東京電力とその協力会社で現場会議が設けられ、

避難したい人とここに残って対応する人を、それぞれ募ったそうです




そこにいる全員が残る事を決断してくださったそうです




今、現場では自分たちの命を危険に晒してでも被害を抑えようとしてくれている人がいます
命を賭けて私たちの日本を護ろうとしてくれています


放射線という未知なるモノに対して皆さん恐怖を抱えてると思います
ですが東京で観測された放射線は、安全な数値を示しているという事を理解した上で行動していただきたいです


実は、私もメールをいただいて初めて知ったのですが
私にメールをくださった方の従兄弟の方が
地震が起きた時に福島第一原発4号機内にいたそうです
点検業務を行っていたそうです

現在は避難されてるそうですが、死を覚悟したり、地獄のような経験をされたそうです

これは私の推測なのですが
避難されたという事はおそらく業務上支障をきたすほどの怪我を負ってしまわれたのではないかと…





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




様々な事実や憶測が飛び交う中、
日本国内のみならず、世界からも応援の声が届いてます
行動にうつしてる人もいます

その一方、買占めなどの自己中心的とも言える行動を取る人が多いのも事実です


そんなに必要にかられてますか?
その日の食事もままならないほど窮地に追い詰められてますか?

本当に必要としているのは被災地にいる人たちです


寒い地域とはいえ、3月に雪が降るという状況
せめてお腹いっぱいなら寒さにも耐えられるでしょうが
報道されてるように、食パン半分、飴玉1個
メニューに「白湯」が含まれるような、そんな状況下に置かれています

自ら物資を調達しようにも足がない
ガソリンが無い
逃げようにも逃げられない



両手いっぱいに買いあさってる人を見ると言いたくなります


被災者を殺すつもりですか?





被災者が今心配してるのは

自分の家族が餓死してしまうかもしれないという事

現代日本ではありえない、あってはいけない状況です


ある避難所では各自が自分の体にマジックで名前を書いてるそうです

意味、わかりますよね







住む家も、そして家族や友人を失い、かつ過酷な状況下に置かれている被災者の方々
原発の現場で命を賭けて被害を最小限に抑えようと戦ってくれてる人たち

その人たちを思うと利己的な行動はとれないはずです

自分も含め、今一度自分の行動を冷静に見直す時ではないでしょうか




少しだけ、
ほんの少しでいいから
今は自分の事は後回しにして
本当に困ってる人たちに心を砕いてあげてください





それぞれの居場所でできる事が必ずあるはずです


どうかもう一度考えてみてください




原発の現場にいる人たちも含め、被災地にいる人たちが
どうか、どうか一日も早く安心して暮らせる日が来ますように
そして1人も欠ける事なく無事に家族の元に帰れますように





偉そうな事を書いてすみません

でも、胸がしめつけられそうなのです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うむ、分かりました
No title
>白洲さん
ありがとうございます><

我が家では今日は買い物はしませんでした
スーパーの行列や両手いっぱいに荷物を抱えて店から出てくる人たちを見て
嫌気がさしました
お米まだあるし、おにぎり作って後は余ったものでいいやって
ガスも水道も、計画停電はあるけどそれ以外は電気も通ってるし
いつ自分が同じ状況に置かれるかわからないという不安も確かにあります(当方神奈川)
でも今現在食事もままならない人たちがいる
自分のための保険より、今困ってる人たちを最優先するべきだと
あの行列を見て心底思いました・・・
No title
春さんごぶさたしています。
現在は震災真っ只中の宮城県にいます。
食料が手に入らず、食パン2枚で3日過ごしました^^;
震災が怖いという事を今回身を持って経験しました。
まだまだこの状態が続きそうですが、がんばります。
現在は会社に泊り込みで災害復旧作業をしています。
私より大変な方が沢山いるので、早く復旧出切る様にがんばります。
No title
>ひらたん
ひらたんお久しぶりです~
よくぞご無事で><
生きててよかったです本当によかったです

今は被災者が被災者を救援してるような
そんな状況ですよね><
報道を通してでしか現場の事がわからないので誰にも文句言えないのですが
もうちょっとなんとかならないのかなってどうしても思ってしまいます

復旧作業頑張ってください
でも無理はしないでね
大変な中でのコメありがとうです
No title
拝読させて頂き胸がいたみました; もう充分傷ついている被災地の方々、そして傷付かなくてよかったはずの春さんの心まで傷つけられたような;;
最初の地震が起きたばっかのころはもっとみんながみんなもことを考えておりましたのにね;; 時間経過に従い自分のことばっか;; 普段の生活に戻りつつあるとも言えますが今尚生死の境で必死に生きている方々、普段通りの生活を取り戻す為に危険の中に居られる方々のことを忘れないで欲しいですよね;; 心無い人達はよほど心に余裕が無くなっているのでしょう; その人達の分まで自分は頑張りたいす。て言っても節電と募金くらいしかできませんが!
No title
>蔡樹さん
被災から一週間経ったですね
みんなの関心が薄まったわけではないと思うんだけど、いざ自分の事になるとそれとこれとは別ってなっちゃうのかなって
哀しくなってくるです
このブログを書いた翌日の18日
10kgの米袋を6つも買いこんでく人を見てしまいましたorz

自治体での救援物資の受付も始まったみたいですが
うちの自治体は物資受付はしてなくって義援金のみみたいです
計画停電を経験して、今までいかに自分が無駄使いしてたのかよくわかったです
不便ではあるけれど、それを受け入れる事も支援に繋がるんじゃないかなって思ってるです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
春さん、おひさしぶりですー(´・ω・`)
私は当日帰省してたり、学校が京都だったりで西日本から出ないのですが、知り合いやら親類が東京や茨城にいるので・・・。親に見られたくなくて一人泣いちゃってました。(あぁ、今も胃が痛い・・・)
西日本の電気を東日本に送りたいなぁ・・・とずーっと思って、届かないって分かってるけど節電してます。節電募金を一人決行中だったりします(;´ω`)
復興へ向かう方々を応援するために、被災しなかった私は普段の生活+募金etcを平常心を持って頑張ってこうと思います(`・ω・´)
No title
丹さん~ヾ(>w<)ノ"
うちは逆に西に親戚がいなかったりするのですよねぇ
親戚内ではうちが最南端で最北が福島(奇跡的に家も無事だた)なので
もしうちの方で大災害が起きたらたぶん
全滅フラグですたいorz

節電ありがとうなのです~
市場に出るものとかガソリン等石油系物資、被災地でもないのに一時期こちらでも困窮してもうて(´Д`)
その時に西から送ってもらって、ありがたいと心底感じたです

平常心
大事な事ですよね
水問題でまた混乱するんじゃないかと心配でする(´Д`)
お野菜も可哀相な事になってるですし(´・ω・`)
プロフィール

春爛

Author:春爛
三国志オンライン
泰山鯖・蜀部曲『あまのじゃく』所属
台灣黄河鯖『魏闕』聯盟所属
【春爛】
妖50・丹50・戦50・双50・盾50・弓50
宝飾50・発掘50

【春瑛】
双44・弓40・盾35・戦40・丹40
金属武器50・鉱石50

【春嶽】
盾50・戦50・丹26・双38
木工50・木材50

※小動物なので比較的人になつきやすい
※盾萌え属性
※自デバフ自動技能で常に迷子・参と混乱・改がはいっている


TERAセレン鯖

最新記事
最新コメント
Just Away
リンク
検索フォーム
