*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
揺れた
ものすごい揺れ方でした
両親もここまで強い地震は初めてと言ってました

皆さんだいじょぶですか?
大切な人の無事は確認できてますか?

災害用伝言ダイヤル活用しましょう



被災地の皆さんのご無事と犠牲になった方のご冥福をお祈りいたします



今現在安全なところにいる人も逃げる準備だけは整えておきましょう


準備しておくといいもの

靴→サンダル等ではなくきちんとした靴底のあるもの
  割れたガラス類だけでなく、液体固体問わず足元散乱なので必ず靴をはいて逃げる事
  就寝時も枕元に靴を置いて

懐中電灯→言わずもがな

大きなゴミ袋→かなりの水不足が懸念されるため、水(雨水含)を確保するため

サランラップ→水不足でお皿を洗えなくなるので、皿の上にしいて使う
       食べ終わったら皿からはがしてポイ

枕・クッション等→頭を保護するため。避難所で枕にも使える

(あれば)生理用品→傷をおさえるのに有効だとか

薬類→医者から処方されている薬を常用している場合は特に重要


後は着替えとかかなぁ


避難所で物資供給はあるものの、数にも種類にも限界はあると思うので自分で必要と思われるものを用意です



いざって時頭がまわりません

昨日の午後の揺れの時、私は亡くなった猫の写真を抱えてました
間違ってはいないと思う




お年寄りには要注意です
不安で心臓ドキドキして血圧上がって~という流れで体調崩す方がいらっしゃると思います
温度差も血圧によくないらしいです
急に寒い場所に移動するのはもちろんだめだけど
寒いとこから急にあったかい場所に移動するのもよくないんだそうです
避難のための移動だけでも大変なので優しく扱ってあげてくだしあ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
だのう・・・

Haruは無事か?!
No title
ほたてさん!!
やぱり見つかったか・・・(ハズイ)

おかげさまで無事です~(ブログ書いてるくらいだしのw)
でも昨日ずっと緊急地震速報が鳴ってて、でも携帯電源落とすわけにもいかず
結局寝れなかった><

自分にできる事を探そうと思います(`・ω・´)
No title
ご無事でほんとにほんとに良かったです><
緊急速報来る度にもうやめてーってTVの前で叫んでました; これ以上被害ひろがらないで><
春さんどうぞご無理はなさらないでくださいね
一日も早く安眠出来る夜がきますように
No title
蔡樹さん!><
蔡樹さんこそ無事で本当によかった!
まだたまに揺れる時があるですね;

被災者の方はほんとにほんとに大変な思いをされてらっしゃる事と思います
どうか一日でも早く元の生活に戻れるように祈ってるです

3on民大丈夫だろうか・・・
更新されてないブログを見ると少し怖くなってくるです
みんな一言でもいいからなんか書いておくれ><
No title
お久しぶりです!!
ご無事でなによりです
私も東北在住なんですが、私の地域は通常生活に戻りました。
仙台に住んでたこともあり他人事ではありません><
未だ連絡のとれない友人もいます
今はただ、自分の今できることをやりつつ無事を祈るのみです。
No title
元廬山蜀民様
お久しぶりです~(*´▽`*)
って、東北の方だたのですか
ご無事で何よりです><

通常の生活に戻られたとはいえ、様々な面で大変な思いをされてらっしゃると思います
心からお見舞いを申し上げると共に、ご友人様の無事と被災された皆様方が一日も早く元の生活に戻られるよう祈っております

日本全国民が応援してます
頑張りましょうね!><
(ノД`)シクシク
春ちゃん、おひさです;; 地震だいじぶっだったかな?;;
桜も16年前、直接の被害はないかったけど、地震を体験したから分かるデス;; 今回のと比べたら、比べちゃいけないんだけど、すごい怖かったはず>< 東北・関東、それに静岡近辺の方、過剰反応しすぎるくらいでいいはず・・でも、そんなときこそ落ち着いて、行動してね><
 恥ずかしながら、今日配送中にNHKのFM聞いてて(クラッシク好きなので、常にかけてますww)アンパンマンのテーマ?っだかな? を、クルーの人がかけてくれたの・・・でも、でも、泣いちゃった;; ホントは楽しく・元気にいこー!!って歌なのに、被災した人のコト思うと、泣いちゃった;; 「そうだ♪ 恐れないで、みんなのために♪」・・・・泣けるデス;;
 もし社長が、「桜! 被災地に救援物資、持って行け!!」って言われたら、すぐに飛んでいきたい;; でも、それも出来ないから、会社のみんなに、「募金しよ!!」って言って声かけたです>< じゃあ、
 「パチンコ負けたとオモッテ、これ振り込んでくれ!!」って;; 3万も;;
そんな人がいぱいいてくれて;; その場で泣いちゃった;; 被災した人に少しでも、勇気・元気・安心が届けばいいな>< そう思うです><
 春ちゃんも、春ちゃんんぼ友達・知り合い、地震とかあれば、すぐに逃げてね;; ゼッタイ三ON2で合うんだから!!d(`ω´*)
No title
桜さん~(*´▽`*)
ご無事でよかたです><
地震はねぇ、最初はびっくりしたけど近頃は地震慣れしてきたような気もするです

「パチンコ負けたとオモッテ、これ振り込んでくれ!!」
なんてかっこいいんだぁぁぁぁぁ
イケメンすぎる・・・
そうお伝えくだしあ(`・ω・´)

いろいろ不便な事とか不安な要素を抱えてるですが
被災した人たちの事を思うと文句なんて言えないです
不備があったりもするけどみんな精一杯頑張ってると思うし
現地で頑張ってる人たちもいる

いつどこで地震が起きるかわからない状況なので、桜さんもきつけてくだしあ><
逃げる準備は整えておくですよっ(`・ω・´)
そうだね。自分の方は、職場の一部が被災地に仕事で派遣されたから、信頼する仲間に被災地のこと任せて、自分はこっちで仲間の分を仕事してる。
No title
白洲さん><
そうですね
それぞれの場所でやれる事を精一杯できればと思うです
同僚の方によろしくお伝えください
そしてどうかくれぐれもお気をつけてと

ほんと、応援しかできない自分がはがゆいです;
プロフィール

春爛

Author:春爛
三国志オンライン
泰山鯖・蜀部曲『あまのじゃく』所属
台灣黄河鯖『魏闕』聯盟所属
【春爛】
妖50・丹50・戦50・双50・盾50・弓50
宝飾50・発掘50

【春瑛】
双44・弓40・盾35・戦40・丹40
金属武器50・鉱石50

【春嶽】
盾50・戦50・丹26・双38
木工50・木材50

※小動物なので比較的人になつきやすい
※盾萌え属性
※自デバフ自動技能で常に迷子・参と混乱・改がはいっている


TERAセレン鯖

最新記事
最新コメント
Just Away
リンク
検索フォーム
