*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ゆく年来る年
2010年もあとわずか

皆さんいかがお過ごしでしょか



今年最大のニュースは

3onショック

これしかないですの


んでも終了して悪い事ばかりじゃないかったよ



今まで名前しか知らないかった人とお友達になれた


名前さえ知らないかった他鯖の人とお友達になれた



台湾のみんなとお友達になれた!

ほんのちょみっとだけどグローバルな人になれた





3on終わっちゃって哀しいし寂しいけど
終わらなければ台湾のみんなとも出会えないかった

それを思うと複雑な気持ちになるんだ(´・ω・`)




最初は漢字ばかりのチャットに恐怖さえ覚えてて

文法もわからず

日本で使われない漢字を目にしてびびったり

果たしてここで3ヶ月も過ごせるのだろうかと

不安な事ばかりだったです


それが

いつの間にか

何を言ってるのかくらいは理解できるようになって

簡単な言葉くらいならチャットできるようになって

お互いの文化の違いを見て、お互いに驚いたり笑ったり

お互いに台湾語を、日本語を勉強して

チャットには参加できないくっても内容を見てパソ前で爆笑したり

そんな日々がとてもとても楽しいかった




ケーブルテレビで台湾の番組をやってたりすると思わず見てしまうです

ここにみんながいるんだなぁって

すごくすごく懐かしい気持ちになるです




各位好嗎?

我想見

想做你們和話

非常喜歡的大家

想見喲・・・。・゚・(ノ□`)・゚・。







明日(今日?)の0時は明けましておめでとうです

1時になったらもっかい明けましておめでとうを心の中で言うです

台湾のみんなに向けてv








いつか

いつか

いつかのある日



3on2とかできちゃったら

そして台湾鯖もできちゃったら

迷わず日本と台湾にキャラ作るですw


みんなに会うために







皆さん体調には気をつけて

おすこやかな新年をお迎えくださいまし


良いお年を~(o・ω・o)/~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

春さん、いつか三國志オンライン2で遊ぶようになり、三onが終わってから知り合った仲間と遊んでる時に思うよ。三onが終わったのはこの時のためなんだと。
本当にそうですね
ちょっと台湾が近くなった気がします
2が出れば
迷わず台湾にもキャラ作るね!

それまでは無双とオフゲをうろうろしてます><
No title
台湾と同じ鯖にしたら過疎問題もある程度解決できちゃったりして!? 技術的に難しいでしょうか>< でもせっかくだから同じ場所で遊びたいです、みんなで! NPCは日本語と台湾語両方喋ってちょっぴりお勉強までできちゃうというぱわーあっぽした3on2というのを、春さんのブログから夢見ましたw
「みんな元気かな~」と思う人が国境すら越えて沢山増えたのも3onのお陰なのですね、それがまた余計に切ない!w
今年はお世話になりました! どうぞよいお年を!
No title
春ちゃん、こんばんわ^^ 
いつも、「なにを書けばいいか・・・」の桜ですwwwww
 三ON、終わったのは確かに悲しいよね^^ でも、顔も知らない・本名も知らない人と仲良くなるってすごいコトと思うし、大切って思うの^^
 私も、春ちゃんと同じ気持ちだし、個人的なコトさえなければみんなに会いたかった^^ でも!でも!! みんなにアリガトだよね!!
 いいゲームだっただけに、すごいくやしい><
 もっともっと開発陣さんにがんばってほしかった><
 もっともっとみんなと仲良くなれたはず!!><
 でも、この終わりかただったから、この気持ちがあるんだなぁって思ったら、声に出せない><;
 だからこそ、春ちゃん日記を通して、言わせてww


「みんな!、このまま繋がっていようね!! みんな大好き!!!^^」

 そんなこんなで、2010年も終わるけど、みんな、来年もよろしくね♪

No title
あけましておめでとう!今年もよろしくね~

もし… 3on2 出てき~
わたしも日本と台湾にキャラ作るです~
No title
>蜀民様
うぅっ 元旦から泣かせるような事言わないでくだしあ
って大晦日の書き込みか!
そうだの。再会した時は感慨無量だろうなぁ
きっと言葉にならないと思うので
今のうちに台詞を考えておくです!(`・ω・´)
(1個は決まってる)
No title
>瀧さん
ちょっとどころじゃないですw
第二の故郷って言ってもいいくらいに台湾好きになったですv
DNAの形が日本人に一番近いのが台湾人ですし!
だから感性とか合うんだろうなぁ
早く台湾鯖にキャラ作りたいなぁ(´ω`)
楽しみだなぁ(*´▽`*)

私はGREEの三國志をやってるです
三國志に飢えてるですw
レッドクリフ2借りて見ちゃった(*ノωノ)
No title
>蔡樹さん
うんうん!台湾の人たちだけじゃなくて、日本で別れた人たちも一緒に戻れたらって思っちゃうです
そうしたら・・・あぁ
*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ パラダイスすぐる *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
日本語と台湾語両方しゃべれるグローバルな武将!素敵wwwww
んでも勉強するならやっぱ会話ですね
なのでみんな一緒がいい(*ノωノ)合同鯖求む
みんな元気かなぁって、台湾に思いを馳せてる自分が好きだったりするですw

>技術的に難しいでしょうか><
プロなんだからそのくらい頑張れやKOEI(`д´)
などと思ってしまいますのでございますウフフ(*´▽`*)
No title
>桜さん
無理矢理引き裂かれた恋人同士って感じですよね><
ほんとならもっとずっと一緒にいられたはずなのに
3onはねぇ、ゲームもおもしろいかったけど
それ以上にそこに居た人たちがステキだたの
みんないい人たちばかりで、勢力で戦ってるはずなのに変ないがみあいみたいなのも無いかったし
馴れ合いって言われたらそれまでなんだけど、それが心地よかったのです
そしてその雰囲気は台湾でも同じだた!
もしも3on2できて、台湾の人と会う機会があったら桜さんもお話してみてみて
みんないい人たちばかりだから(*´▽`*)
No title
>顔san!!!
新年快楽!今年也請多關照(*´▽`*)
你的日語極好@@
嗯?嗯?怎麼那麼很棒?Σ(・w・;≡;・w・)
我也必須努力・・・台湾語

以3on2見吧
必定去見!
是約定喲(*´▽`*)
No title
改めまして


明けましておめでとうございます┏○ペコリッ
新年からいっぱいコメントいただいて目からなんか出てしまたです;;
皆さんの3on愛が確認できて嬉しい限りです(*´▽`*)

更新は遅くなるとは思うですが、これからもちょこちょこ書いていこうと思ってるので、今後も遊びに来ていただけると嬉しく思うです



私のコメント返しからもわかるように、顔さんは台湾の方です
とうとうカタカナまで使われるほど日本語マスターされておられました
しかして私の台湾語は・・・orz
そんなわけですきるあっぷっぷのために台湾語の本を購入したです
がんばるです(`・ω・´)


今年も皆さんにとって良い年でありますように(*´▽`*)
No title
あけおめです!!^^
すげ@@;春ちゃんが国際化しとる!!
台湾の方々もいい人ばかりだったみたいで良かったね^^
これも春ちゃんの人柄だと思うよ^^
いろんなことを経験してスキルアップしてる春ちゃんはすごいな^^
私も頑張らねば^^
顔さんも日本語すごいね~^^
異文化交流いいな~^^
No title
あけましておめでとうございますううううう
新年のご挨拶めぐりオンライン中です(・∀・)
どこかで皆々様と再会できることをオンライン初詣で祈願しつつ
今年も春爛様にとってよい年になりますよう(-∧-)合掌・・・
No title
わんさんあけおめです~(*´▽`*)
国際化・・・フッ
筆談で2割いけるかどーかですケドネ
日本にいながら台湾の人に台湾語を教えてもらえるなんて(しかも無料)
ものっそお得だたですお!
それもこれも台湾の皆さんが良い人ばかりだったからなのです
なんか、日本人より全然なつこくて、自分もこうあるべきだなぁっておもたです
顔さんに負けないようにおべんきょがんばるお!!
今年もよろしうにー(o・ω・o)/~
No title
ハゲさんあけあけおめめです(*´▽`*)
えらい!私もお年始廻りしなきゃだっ
再会できる場所欲しいですのー
そのためにも3on2は作られるべき!
今年もハゲさんにとって良い年でありますように
今後ともよろしうに~(o・ω・o)/~
春さん、みんなから好かれてますね
(▼皿▼)Ψ
早く三國志オンライン2が来ないかな?
(ノ-_-)ノ~┻━┻
春さん早く玉の輿に乗って(*≧m≦*)ププッ
No title
あけおめです^^
今年は三オン2なんて話を聞ける年になるよう願いつつ、新年早々多忙な日々を過ごしておりますww
またあの場所で再会できることを心から祈っています。
No title
(▼皿▼)Ψ
なに、なんなのコレ
玉の輿の件を覚えてるやつがおったか・・・っ
世界中に念は送ってるんだけどね!未だに誰も電波受け取ってくれてないみたい!
てかその前にダイエットダイエット・・・

必死に顔文字打つ○○さんを思うと胸がいっぱいにw
No title
あけあけおめめです(*´▽`*)
年内に3on2とか素敵すぎ!(*ノωノ)
みんな沸き立つんだろうなぁ(*´▽`*)
早くみんなに会いたいなぁ❤
リアルタイムにここで3onの話がしたいお!
もうね、一生かまどしてたっていい
80歳過ぎて足腰立たなくなってもかまどなら死ぬまでやれる自信あるし!
てかみんな名乗ろうじぇ!
No title
遅ればせながら新春の慶びを申し上げます
旧年は様々の御厚意を賜りまことにありがとうございました
なにとぞ本年もよろしくお願いいたします

いつかどこかで私にすごい字が綺麗なイメージと仰られた気がしますが、
もっぱら年賀状はメール然り手書きはしなくなってしまいました
というわけで不躾ながらコメントではありますが脳内変換のほどよろしくお願いいたします

そろそろ脳内で採集ボーナスを使ったり生産するのもだれてきた最近ですが如何お過ごしでしょうか
本年こそは、いやいつになってもいいといえばいいのですが、
昨年に台湾で頂いた御高恩に報いれる時が来ると信じております
どうぞそのときまでご健勝でいらっしゃいますよう
そしてまた三onについておさべりしましょう
No title
ぴゃあああああああ炭さん!!
新春から丁寧なご挨拶いたみいります┏○ペコリッ

ステキ!こんな文章書けちゃう炭さんステキすぎる
いえ達筆です!達筆すぎて掛け軸にしたくなるほど!
脳内掛け軸にして飾らせていただくです
サイズ的にふすまに直書きが違和感ないと思ってるです

台湾で私が何をしたと仰るのでしょう
ただただストーカーのようにひっついてただけなのに>w<
そういえば炭さんにお聞きしたい事が・・・
2人でトレしてた時の、じわじわくる東北弁的日本語ってなんでしたっけ・・・
あれが思い出せずにくすぶっておるです><
まあこれは捨ておいて、今年もなにとぞ宜しくお願い申し上げるです
今年も炭さんにとって素敵な一年でありますように*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
プログの更新まだかーーー(▼皿▼)Ψ
No title
すすすすすみませんっ><
プロフィール

春爛

Author:春爛
三国志オンライン
泰山鯖・蜀部曲『あまのじゃく』所属
台灣黄河鯖『魏闕』聯盟所属
【春爛】
妖50・丹50・戦50・双50・盾50・弓50
宝飾50・発掘50

【春瑛】
双44・弓40・盾35・戦40・丹40
金属武器50・鉱石50

【春嶽】
盾50・戦50・丹26・双38
木工50・木材50

※小動物なので比較的人になつきやすい
※盾萌え属性
※自デバフ自動技能で常に迷子・参と混乱・改がはいっている


TERAセレン鯖

最新記事
最新コメント
Just Away
リンク
検索フォーム
