*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
物心ついた頃のお話
2年前の10月9日に三國志Onlineを始めました


初めての合戦は部曲にお世話になって
当時は必死すぎてよくわかってないかったけど
今ならわかる
みんな、あたしにいろんな事を経験させようとしてくれてた

レベル低いのにどうしようってガクブルしてるだけで
敵は真っ赤な集団で襲ってくるし
迷子なるし
すぐちぬし(´・ω・`)

それでも合戦楽しいって思えたのはみんなのお陰だったなって

思いました



http://zoome.jp/fuchi_buchi/diary/79


10月16日のフチさんの動画にちょみっとうつってたですw
たぶんこの日が合戦でびゅーだったような・・・

槍だったんだね・・・
全然覚えてないや(´-ω-`)

俊足改も持ってないかったのに
何するつもりで槍だったんだろうww



双で突進して適中だして 6 なんてステキなダメージ出した事は覚えてるです
関だったです

突進しただけでそのまま逃げたらつおい人たちが2~3人寄ってきて
自分が突進した敵を倒してたの見て
なるほどそゆものか~って妙に納得したのも覚えてるです



今思えば河畔?だったのかな?ってとこで
敵が前からわらわらわら~~~って来て
砦まで逃げてー言われて

砦がなんなのかわからないかった(´ω`)

ああ春爛かわいいよ春爛



下がったら味方がいっぱいかたまってたのでそこに逃げ込んだのは覚えてるです
黒連の塊だったらしいw




今見るとね
黒連動画でも綾連動画でもみんな知ってる人ばっかなんだけど
寧ろ魏や呉視点の動画見ても知ってる人いっぱいなんだけど
当時は名前さえ知らない人ばっかで
やたらドキドキしてたの覚えてるw


ああ、あとあれだ
クエ報酬でもろた索敵札
敵がしびれるって書いてあるから
熊の前で使ったら

ちんだ

当時、唯一使い道のわからないアイテムだたw
何に使うんだろう@@ってずっと思ってた
なつかしいなぁ(´ω`)





http://zoome.jp/fuchi_buchi/diary/83
ここでもちらりとうつってる
初々しい双な春(*ノωノ)
レアすぐる


上にも書いたように、砦ナニソレな記憶とか、味方の塊とか
2陣の河畔はかすかに記憶が残ってるのよね
でも1陣での槍はまーーーーーーーーーーーーーったく覚えて無い
1陣草原の8-3辺りで逃げ足遅くてちんだのは覚えてるんだけど
双だと思ってた(´-ω-`)
3陣の関は一番覚えてる
突進適中で6ダメとか
蘇生もらって感動したりとか

あたしの記憶は1<2<3らしい




http://zoome.jp/ayanami-rei/diary/18
そして残ってた
初めて綾連に入れてもらった時の動画
綾連てか、連合に入れてもらう事自体が初体験
るうさんと麗さんと龍さんとわんさんが自分にとって保護者みたいな存在だったです(//∇//)ゞ

軍隊みたいで楽しいかった(*ノωノ)

そうそう、最初は丹で参加してたのですお
レベル低いなりにも役に立てそうな職だたので(//∇//)ゞ

初めての合戦の3陣関で何度も蘇生もらって
それに感動して丹上げ始めたのですよねぇ

そいえば蘇生したいがために局地で丹してたのって
初めて蘇生もらった時の気持ちが影響してるのかの
それゆえの死体漁りハアハア丹になったのかの
きっかけって重要ですねぇ(//∇//)ゞ


初めての連合は役に立ってたのかどうなのか
自分でも不明
まあでも気力もそこそこ減ってるみたいだし
なんか仕事してたんだろうねw

綾波さんが混乱くらったとこに浄化うったりとか
そこそこ理解はしてたんだの(’’(←我ながら意外)


あとなんていうか
護り徒党員の重要さとか全っ然わかってないかったんだけど
ご迷惑な動きしてないかっただろうか
記憶がおぼろなだけにトテーモ心配デース



って、終了3分前に客将呼んでる∑
やるな、あたし(`・ω・´)






そしてこれ
初めて連合で役に立てたと思えた陣

8:45くらい
移動用陣のまま凸陣様にフルボッコされて半壊;;
9:20
たった1人立ち上がる春丹かこいい!ヾ(>w<)ノ"



そしてなぜか逆方向に走り出す春丹



皆様には信じがたい事かもしれませんが






迷子になった瞬間です






数歩ですが明らかに逆方向に進んでる



わたしの迷子レベルがどれほどのものか
この動画でわかっていただけると思うです(´・ω・`)



みんな死んじゃって綾波さんも死んじゃって
あたしどうしたらいいのウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

って本気で混乱してたのですお・・・



とっさに、誰を起こそうって思って
まず最初に盟主だろうとは思ったのですが
盟主綾波さんはかなり先におられたので
少し手前にいたるうさんをまず起こして
そこから蘇生連携をはかろうとは思ったです
この判断に間違いは無いかったと確信してるです

でも直前に迷子なったのも事実です
迷子なって混乱したのをよく覚えてるです・・・orz



何度見ても笑えるw


あたしが起きた瞬間に綾波さんが
「丹で起きてる方、丹の蘇生をお願いします」
ってチャットうってるんだけど

綾波さんから見てあたしってすっごい謎な動きしてたんだろうなぁって・・・



半壊したとこに丹が起き上がって「よっしゃ!」って思ったとこに
そいつが逆方向走ってくんだもん

何事かと思うよね(´-ω-`)




チャットうちながら、お前どこ行くんだよ!!って思ったんだろうなぁ
てか自分でも、お前何してんだよ!!!って思うもん・・・



おそらくこれが私の究極の迷子だったと思うです
これ以上の迷子は起こしてない

はず


たぶん





あと、ひぢょーーーーーに余談なのですが

るうさんが綾波さんを蘇生する時の格好ていうかしぐさていうかなんていうか




萌えた




♂丹萌えの始まりだったです

・・・ポッ(*ノωノ)





当時は自分なんかが連合入るとご迷惑なんじゃないかと
すごくすごく思ってて
綾連空いてるって情報がるうさんから無い限りは入ってないかったのです

今思えばもっと積極的に綾連入ればよかった(´・ω・`)

綾波さんの盟主、すごいかったですお
機動力とか

なにより私は


綾波さん萌えだったですし(*ノωノ)




動画にはゲーム内音声が入ってないですが
凸の時の「やっておしまい!」とか
「退避ー!」とか
ちょー萌えだた



春瑛が銀髪なのは綾波さんの影響
声も綾波さんと同じだったです

今明かされた事実(`・ω・´)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めての合戦って覚えてないなあ 最初は嫌いだった記憶が・・・
No title
綾連、るうさん。。 懐かしいな・・・
この方たちのとこで初めて合戦を教えてもらったです。
初めは死んでばかりでつまらなく感じてたかなぁ
私は春ちゃんと合戦でびゅうは余り変わらない時期だったかも
その後春ちゃんはグングン頭角を現し大活躍だったね
私は合戦は面白かったけど、PVはずーっと苦手だったw
No title
>泰山民様
最初はわけわかだったですよね><
技能も少ないしレベル低いし要領わかんないしで
私も3陣での何度も蘇生~がなかったらどうなっていたかわからないですw
何度も蘇生=何度もちんだ って事なんですけどね(//∇//)ゞ
ほんとに、あの時蘇生くださった方のお名前がわからないのが口惜しい><
No title
麗さんこにちわあヾ(>w<)ノ"
麗さんとか知ってる人が近くにいるだけですごく心強かったのですお
頭角なんて全然現してないです><
寧ろどんどん順位の数字が増えてくとかそんなorz
PVは最後まで苦手だたです
でもそんなあたしでも楽しいと思えた合戦システムはやっぱりすごいって思うのです!
No title
初めての合戦(自分の場合)
クローズドβ編
合戦か、どんなのだろうととりあえず合戦場に入ってしばらくすると拉致されてたな…w記憶によれば確か自分を拉致した方はグリーンベレーの方だったような気がします
当時の合戦=投石Onlineでしたw20カンストなので投石1発1000ダメージで確実に死にますw(三onベンチマークおすすめ)

プレオープン編
合戦は部員で徒党組んで適当にやってたと思う
武将初実装合戦の対呉戦で出陣武将は孫権でした。自分は丹Lv20で参戦。とりあえず近くに出現したので見に行ってついでに最前線の方に簡易回復かけたら彼の逆鱗に触れたのか追い回されて即殺されました…w前から孫権は何故か嫌いでしたがこんな事されたのでもっと孫権嫌いになりましたw

ついでに綾連について
そういえばたまーに綾波さんに合戦で拉致されたことありました
大抵第2連合(綾連と連携とかしてなかった気がするので第2連合とかじゃなかったかもしれないけど)の少人数徒党の方でしたけど
No title
簡易で武将を引く雲さんwww
簡易回復でってとこがプレオープンの醍醐味なのかの
あぁ、でもあたしもチートな甘寧を簡易で引き寄せた事あったわ
呉の武将は簡易に敏感なのかのw
雲さん綾波さんに拉致られた事があったのか!!
綾波さんに拉致られる・・・なんて素敵な響き(*ノωノ)
No title
春さん 元気~?

こっちは、竜鱗の腐れ縁でIXAやったり、FF14でまったりやってるよ~
春さんのブログ更新楽しみにしてるよー

にこっとの俺のブログはほぼ毎日更新中w

あわただしい年の瀬だけど風邪等引かないようにね~
(。・ω・)ノ゙
No title
キャー祥さんヾ(>w<)ノ"
あたしは最近GREEにはまっとるです
あ、あの、三国志がどーたらっていうのがあるので・・・(*ノωノ)
ニコットご無沙汰しててすみません
花もいだり植えたりしかしてないです><

祥さんも体調にはきつけてくだしあ~
あたしも年の瀬、お正月と太る要素いっぱいな季節ですが頑張るです(`・ω・´)(ナニヲ)
プロフィール

春爛

Author:春爛
三国志オンライン
泰山鯖・蜀部曲『あまのじゃく』所属
台灣黄河鯖『魏闕』聯盟所属
【春爛】
妖50・丹50・戦50・双50・盾50・弓50
宝飾50・発掘50

【春瑛】
双44・弓40・盾35・戦40・丹40
金属武器50・鉱石50

【春嶽】
盾50・戦50・丹26・双38
木工50・木材50

※小動物なので比較的人になつきやすい
※盾萌え属性
※自デバフ自動技能で常に迷子・参と混乱・改がはいっている


TERAセレン鯖

最新記事
最新コメント
Just Away
リンク
検索フォーム
