*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
文化
台湾の人たちとご一緒遊ぶ機会を得て


これは日本人じゃ絶対思いつかないよ!


っていう数字や文字の使い方を知ったです





以前も一度ここに書いた事があるけど


88
881
886


バイバイ です
これは発音通りそのまんまを数字に置き換えただけですの





あとは例えばPDなんかで
自分はバフとかの準備おkkだよ
っていう意思表示を

1

って言うです
なんでかわかんないけど1なんですw
日本だと「k」って言う人もいるですよね。自分もですがw
そゆ意味の言葉と1の発音が近いのかなーとか思ったりしてたです
ほんとのところはわからないです(//∇//)ゞ




他には
合戦動画をいくつかあっぷっぷしてるのですが
その中に、

119
999

こんな発言が見られるですがこれは
「起こして~」
って意味だそうです
日本で救急というところを台湾では急救ですが
これも発音そのまま数字にしたものだと解釈してるです




次はアルファベット系
これも以前ブログで紹介した事あるですね

最近私も気に入って使ったりしてるですが

XD →>▽<

右を下にして見るです
笑いを表現する時に使うです

:) →・v・
0.0
QQ これは泣き顔でする

大笑いするような場だと

XDDDDDDDDDD

とかw

小文字のままxdと使う人もいるですが意味は同じです


キーボの関係上、半角を使う事が多いんだろうと思ってるです
顔文字とかも
>.<
とか
これすごいお気に入りXD

台湾三onでは使われてるフォントが日本とは違ってて
>.< とかすっごいかわいいのですお~
お持ち帰りしてきたです(*ノωノ)





あとは漢字かなぁ

頻繁に見られるのが



これね
顔文字なんです
一文字で顔文字なんです

おっきくするとわかりやすいのかなぁ(’’;





むー・・・
フォント違うから雰囲気出せないなぁ(==
∑( ̄ロ ̄|||) ←これと意味が近いのかも?

まあ、とにかく

漢字一文字を顔文字にしちゃうんだー!?
って、知った当時は衝撃を受けたものですw






次は

釁 ←これ

おっきくしてみるですね










































お わ か り い た だ け た だ ろ う か























ん。フツーはわかんないと思うです



これねぇ


なんだと思うです?






チョッパーなんです!!


チョッパーってあれです ONE PIECEのチョッパーです



初めて聞いた時は??????で

お前は何を言ってるんだ状態を素で脳内展開してたですw





衝撃の画像をご覧くだしあ




チョッパー




チョッパーなんです
すごいです!



台湾でもこの字はほとんど使われないそうで

そういった漢字をリサイクルしてこゆ顔文字を作るんだそうです


台湾でこの字を出すと、普通にチョッパーって思われるそうです



文化って

文化って

ほんとにすごーーーーーいヾ(>w<)ノ"





日々こんな感動の連続だたです
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さてここでクイズです
日本は119 アメリカは911と言ったら何でしょう?
No title
請『人工呼吸』

です

台湾でそれを学んだです(`・ω・´)
同○◎発テ●?
No title
そりは禁句です><
当時ひどいショック受けたので今でも泣いちゃうくらいなのでその話題はダメでする><
call911と数字が同じなのはなんとも皮肉ですのう;;
No title
999 <--香港救助を求める電話番号
"9"と"救" 発音は同じです
No title
やっぱり!!
急急救とかそんな感じなのかのー
顔さん謝謝~(*´▽`*)
LOVE(*ノωノ)
プロフィール

春爛

Author:春爛
三国志オンライン
泰山鯖・蜀部曲『あまのじゃく』所属
台灣黄河鯖『魏闕』聯盟所属
【春爛】
妖50・丹50・戦50・双50・盾50・弓50
宝飾50・発掘50

【春瑛】
双44・弓40・盾35・戦40・丹40
金属武器50・鉱石50

【春嶽】
盾50・戦50・丹26・双38
木工50・木材50

※小動物なので比較的人になつきやすい
※盾萌え属性
※自デバフ自動技能で常に迷子・参と混乱・改がはいっている


TERAセレン鯖

最新記事
最新コメント
Just Away
リンク
検索フォーム
