*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
裏石林
裏で必要な職を上げて
必要な技能揃えて

早速行ってきたです裏石林(*ノωノ)

あちらでは裏石林を、秘石林というです

見た目は同じなんだけども、ちょこちょこと日本と仕様の違う部分があったりしたです


まず
盾の自動技能が日本ほど生きてないというか
むっちゃ柔らかく感じるです

あたしほんとに50鎧着てるの!?って感じです
間違えて45鎧持ってきちゃったんじゃないか
体感でそのくらい違うです

だから日本の50盾のつもりで進もうとすると、
勇者とかすぐに沈むですwwwwwwwwww

一撃一撃がすっごい痛いかったの。・゚・(ノ□`)・゚・。


あと、なんだろうなぁ
日本では宝飾やってたから好き勝手に付けられるだけの玉を付けてたのですが
こちらではそうもいかず
てか袋用の玉を誰も売ってないのはなんでなんだぜ!


他には、強化失敗を肩代わりしてくれるアイテムがまだ実装されてないので
武器やら防具やらを+10にするのがなかなかしんどい
まあ、アイテムが出てもお財布事情で難しいのですががが

そんなわけで火力がものっそ低いw
日本では、戦陣のリキャが間に合わないほどの速さで戦士が沈んでゆくですが
こっちではなかなか死んでくれないw
そして耐えられなかったあたしの盾;;
ぐだぐだでほんとすまなかった。・゚・(ノ□`)・゚・。






妖丹50にした直後に、連盟内で裏募集してたので気軽に参加してみました

・・・

本気巫女PTでありましたorz



いいんですけど、巫女
大好きなんですけど、巫女

アイテムが全然揃ってないんorz


伏丹と賄賂上げでもらえる体力上昇薬使って
なんとか対応したです;;
連盟の方がカサイと炒飯をゆずってくださってありがたす。・゚・(ノ□`)・゚・。

しかもそれ伝えるのに中文使わなきゃで
結構大変だったwww
てかここが一番大変なんだwww



最初に参加した時は巫女クリアできずだったですが
2回目の参加でクリアできたですーヾ(>w<)ノ"

春爛、箱あけていいよ
ってみんな言ってくれて

ありがたくもあけさせていただいたです

残念ながら50一式は出ないかったです
みんなごめん、リアルラックないの忘れてたよ・・・
たとえ覚えてたとしてもそれ伝えるのは難しいと思うよ・・・

んでもまた巫女丹する事ができて感動だったです(´;ω;`)ウッ…
やはり巫女をやるために台湾まで来たんだなって
実感したです(´;ω;`)ウッ…


というか
裏行くために馬屋飛ぶじゃないですか

益州南の馬屋にゾーン移動した瞬間の
んー なんていうのかなぁ
あの景色とか
なんだろう・・感慨無量というか
飛んだ瞬間、息が止まったような感じがして
とにかく、うまく表現できない感情が沸いてきたです

裏石林大好きだああああああああ!!!




あとあとあとっ
日本とすっごい違うとこが
神官なのです

日本だと、蜘蛛を全部倒せば神官は緑ネームになるんだけど
台湾だと、蜘蛛倒しても神官がアクティブなままなのです

要するに神官倒しちゃう方法なのです
そんなわけで「神官槍」もしくは「神官弓」という役割が存在しないです

神官の技能はぶちで止めるみたいですのう
リキャ間に合うんだろうか・・・



とにかく驚く事がたくさんだったです


奇跡的にSSスキル発動して撮れた1枚

神官in台湾


私と呂天翔さん以外は皆さん台湾の方です

というか

この盾さんが

ものっそお上手で!!


お約束通り、萌えさせていただいたです(*ノωノ)




というかですね、
台湾の裏は、火力の職を統一するのです

私らが日本でやってた時は、妖3双3が丁度いいバランスで
一番早く進める構成だと思ってたのですが
こちらでは違うようで

比較的技能が揃ってる妖で道中進もうと思ってたらば
双で。という事で
集中3とか捨て身4とか無い状態で参加したのですが
攻撃が通用しない・・・

スカってばっかりですんごく凹んでしもうて(´・ω・`)
足手まとい感ひしひしで;;



んで、INするたびに声をかけてくださる↑の盾さんに、
事情をお話して(もちろんカタコト)
技能揃うまでは裏は自重するですと申し上げたらば

翌日、集中3と捨て身4と偽装5を下さったのです!!
なんていい人なんだぁ;;

え?え?どうしようって思って
裏素材をお渡ししようとしたらば
いらないよ。って受け取ってくれないので
仕方なく自作の回復波札と転化札をさしあげたのですが
持ってるからいいよ^^ って感じで

うぅ;; それじゃああたしの気がおさまらない

これは
体で払えという事なのね・・・っ

はい
技能揃ったのでしっかり働かせていただくです!


なんかもう、盾はうまいわ優しいわで
あたしのハートに直球きてしまったです(*ノωノ)






この盾さんだけじゃないんだよね
みんな、わざわざ謎ソロ狩りして技能集めてくれてるみたいなの・・・

もちろん全員じゃないんだろうけども、
うちらがレベル上げもかねた涼州トレや楽山トレで
竹集めやら賄賂集めやらしてる間に
揚州あたりでソロで竹集めして、
技能が出たら声かけてくれる
そんな感じなのです

これが逆の立場だったらどうだったんだろう
日本人はそこまでするのかな
私だったらどうするのかな

すごくすごく、考えさせられてしまたです

台湾に来て、人生観が変わった
とまではいかないですが、自分自身を見つめなおす機会を与えてもろたです



台湾に来て本当によかた

なんか

日本より居心地いいわw











話は変わるですが

以前、水鏡でのツーショットを載せたらば
天さん某お方に「超質素になった」と批評されてしもうたですが

名誉挽回の時がやってまいりました!!

名誉挽回


おーっほっほっほ!

魏マントざます!

魏マント+黒の50金鎧ってちょーかっこよす(*ノωノ)




使用前
曹さんとあたしin台湾


使用後
名誉挽回




うん、まあ、確かに水鏡の初期装備はやばいよね・・・

曹さんは49の革鎧着てるですが、双50です
闘技厨ですからw

私はもちろん裏厨ですv






今日のおまけ


うちのペットの花ちゃんをご紹介するです


ペットの花ちゃん


カワユス(*ノωノ)

猫大好きにゃ(*ノωノ)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みんな楽しそうだね~
いや 終わってからだからこそわかることってあるよね
台湾で発見できてそうですね~

でも、ゲームで人生観変わるって あるよね(笑
No title
ルーシャスさんお久しぶりぶりー!ヾ(≧∇≦*)〃
ルーさんもお元気そうで何よりです~
うん、なんかね、今まで当たり前のようにやってきた事を1から始めるのってすごく大変><
でもその分、人のあったかさが染み入るのですお~~~

うん。人生観、いい方に変わったみたい(*´▽`*)
No title
元気に頑張ってますのー
台湾の三国志も残りわずかみたいだけど、
最後までしっかり楽しんでくるんじゃぞ~

台湾の合戦にはちょっと興味あるが、わしが行っても足手纏い間違いなしだから自重しとこうw
No title
雪さーーーんヾ(>w<)ノ"
台湾ものっそ楽しいお!!

雪さんは足手まといじゃないっしょ(’’
盟主できる人もいっぱいいるから気楽に燃やすつくすできるおw
No title
ウズウズウズウズウズウズ・・・・

初めてのコメントがこんなですいませんw

やりたいけど、今は全力でしないといけないことがあるから行きたくても行けない。。。(´ぅω;`)エグ
春さん、台湾で存分に楽しんできてくださいね!みやげ話待ってます(`・ω・´)

(。´-ω-)。o○(けど、誰でもいいから突進かましたいな・・・)
No title
楚さんお久しぶりぶり~~~~ヾ(>w<)ノ"
初コメありがとうです~(*´▽`*)
台湾で楽しませていただいてるです
そしてサービス停止に未だに納得できない
台湾だけでいいから、アップも何もしないでいいからこのまま存続させてほしいです><
いっぱい遊んでいっぱいSSや動画撮ってお土産にするです><ノシ
また見に来てくだしあ(*´▽`*)

追伸
リアル突進でどうかひとつ
たのしそうじゃの
おもしろそうなことしてるじゃん(*´∇`*) 3オンいいな…
どこにいってもはるちゃらしくていいねヾ(o・ω・o)シ
合戦がなつかしい…
81keysでも対人戦してるけど3オン出身の人いるけど
みんなバケモノです( ´Д`)
No title
楽しいじょ(*´▽`*)
やっぱ三on最高だお
水鏡に降り立った時、先生の前で目からなんか出そうになったし
台湾で初めての合戦の時、懐かしくて目からなんか出たお
台湾の人たちみんな優しいしのう
ずっとここにいたいおー
No title
楽しそうだね~

三オンの動画探してたら春さんのブログにたどり着いたのですよw

FF14のOPβしてたら三オンはやりやすかったな~とか実感するとですよ
No title
三on楽しいですおw
FF14はねぇ・・・
cβの途中でもう見捨てたです
わざわざ台湾まで出向いて三onやってる時点で察してくだしあって感じですw
あれもうゲームじゃないっしょ
プロフィール

春爛

Author:春爛
三国志オンライン
泰山鯖・蜀部曲『あまのじゃく』所属
台灣黄河鯖『魏闕』聯盟所属
【春爛】
妖50・丹50・戦50・双50・盾50・弓50
宝飾50・発掘50

【春瑛】
双44・弓40・盾35・戦40・丹40
金属武器50・鉱石50

【春嶽】
盾50・戦50・丹26・双38
木工50・木材50

※小動物なので比較的人になつきやすい
※盾萌え属性
※自デバフ自動技能で常に迷子・参と混乱・改がはいっている


TERAセレン鯖

最新記事
最新コメント
Just Away
リンク
検索フォーム
