*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
探索5週目
待ってたお氷雪たんヾ(>w<)ノ"

楽しみにしてたの~~(*´▽`*)


一週目と二週目は森
ここは盾的にうざいとこだけども
落心とか落心とか落心とかっ
でもまあ楽しくできたかな(*´▽`*)

問題は三週目と四週目
村・・・
うさんくさいあの村・・・
何がいやって迷子になるし><
自分のクリアも含めて何度か盾して、やっとこさ構造を覚えた感じですお><

あとねぇ、兵士が拾った盗賊の日記
あれ、日記なの?
ただの愚痴なんじゃ・・・
盗賊の愚痴日記1

盗賊の愚痴日記2

もっとポジティブにいこーよ盗賊さん><w








五週目にしてやっとこさお待ちかねの氷雪っヾ(>w<)ノ"
氷雪大好き~ヾ(>w<)ノ"
一番得意っヾ(>w<)ノ"

あ、あたしのいうところの「得意」とは






迷子にならない






これに尽きるです(`・ω・´)

今でも変な方向行ったりするけど
てかさっきも一度だけ逆方向走ったけど(盾で)
でもでも!ちゃんと自分で気づいて、ちゃんと自分で方向わかるんだお!

結構すごいって思うんだ!(ふふりっ
盾練習でだいぶ通ったもんねv









んでまあ木曜日に探索クエもろて
これ↓見た瞬間

五週目の探索


村!?また村!?どんだけ村!?
ってキレそうになったのは内緒(*ノωノ)









3ヶ所に問題の出題者(ちょっと違う)がいて
各自それに答えて
3つ答えられたらクリア


氷雪一週目マップ


下から1、2、3ってまわってくと早いかな?







■1つめの問題■
氷雪1の謎

これは一番簡単かな?
自分が持ってる装備とよくにらめっこするとわかるですv









■2つ目の問題■
氷雪2の謎

三国志に詳しい人ならわかる問題
ちなみにあたしはわかんないかったです(*ノωノ)







■3つ目の問題■
氷雪3の謎1

氷雪3の謎2




これは解き方わかってても現場で混乱する問題
なかなかひねってあって一番おもしろい問題だとおもたです





種明かしは一番最後に載せとくです






あ、あと
話しかければおうけいって思ってる人が何人かいたのですが

一度話しかけて
そんで問題をもらって
更に話しかけて答えなきゃです

最後に「あたりです!」っていうのが出ないとクリアできないのでご注意です><


たぶん2回か3回話しかけるんじゃないかな





















久しぶりに日記を書くにあたって、SSの整理をしたです

誤爆的なSSが多いかったです!


てか今見ると、誤爆なのか、それともどっか重要なとこがあって保存したのか
自分でももうわかりません(´△`)





武功ためていろんなものもらえるんだけど


やっぱこれだよね




わんわんカワユス



わんわんのお薬(*´▽`*)

他にも経験値ドーピング薬とか
攻撃・防御うp玉とか
霊珠袋とか
あとは装備系
笠は1個もろたですv

欲しいのいっぱいあるんだけど


最終日は忘れずにあまった武功全部犬薬にするのを忘れちゃいけない(`・ω・´)






しかしこのわんわん、ノミがいるらしく
止まるたんびにかいかいかいっ>< ってするw

かきかきわんわん1

かいかいかいっ❤


かきかきわんわん2




わんこと飼い主源さんw


AIONで変身薬使うと、キャラのサイズによって変身後のサイズも変わるんだけど
三オンはサイズ変わらないのね、そいえば(’’

普段おっきな人でもちこいです
カワユス(*´▽`*)



サソリに食われるわんこ


サソリにむっちゃ食われてるし><。





探索クエ一週目の森だったかな?
フレだけで6人で行ってきたです

6人で森



みんなといろんなとこ行けて楽しいです(*´▽`*)




そいえば妖が50なったです
武功クエ始まる前なので結構前なんですけどね(*ノωノ)(日記サボりんぐ

妖50


丹も48なって
大錬丹3覚えたです!
でもどこで使うんだろう!!

入れる枠あればいいんだけどね(´ω`)
丹だけパレット15枠とかなれば使うんだけどね(´ω`)

討伐クエの時は丹でやってるんだけども
PTの人のHPをぎりっぎりまで減らしてから大錬丹3使ったりしてるですw
たまーに殺したりするです(*ノωノ)



















むー・・・

撮り貯めしてたSS多すぎて莫大な量の日記になってまうので今日はこの辺にしとくです(´・ω・`)

てか撮ってた事自体忘れてたんですけどね(´・ω・`)





そんなわけで氷雪一週目の答え







■1つ目の答え■
氷雪1の謎

力を求めし者、盾を捨てよ

盾装備は×

財を求めし者、弓矢を捨てよ

弓装備は×

知を求めし者、刃を捨てよ

双装備、戦装備は×

残ったのは丹と妖または装備無し

丹の人と妖の人はそのまま話せばおっけい
他職の人は丹妖武器に持ち換えるか、武器はずせばおっけいなるです




■2つ目の答え■
氷雪2の謎

桃園の誓い→劉備・関羽・張飛の3人で、『3』
断金の交わり→孫策・周瑜の2人で『2』
馬氏五常→馬玄・馬康・馬津・馬良・馬謖の5人で『5』
3+2+5=10で
10 と答えればおっけい




■3つ目の答え■
氷雪3の謎1

氷雪3の謎2


最初は武将の武器かなーと思ったですが違うかったです
手がかりとなるヒントは「3」の孫策と周瑜
1人だけ偶数な小喬

小学校の入試で「5人の中で仲間はずれは誰?」とかあったら
きっと小喬って答えだと思うw
だって1人だけ女だしw

となると、奇数は男、偶数は女
1・3・5が男で2・4・6が女だとすれば

●魏
男が1 女が2

●呉
男が3 女が4

●蜀
男が5 女が6

※ちなみに無所属だと
男が7 女が8

となるです



これでお互いの国と性別を確認し合って、上から順番に数字をいれればいいんだけども

注意する点が1つ


HPバーだけで自分の徒党を確認しちゃうと、

自分が盟主または党首の位置(徒党番号1)ならいいんだけど
それ以外だと順番を間違えてしまう可能性が大

て事で、連合編成窓から自分の徒党を抜き出しておくとよくわかるです



もっとわかりやすい方法は

クエの人だけ1人徒党にしてあげるとか
クエ持ってる人が3人以上いる場合は、男と女で徒党分けしてあげるとか
国ごとに徒党わけしてあげるとかしてあげるとわかりやすいですv
その辺は構成にもよるので工夫してくだしあ





あとはまあ
戦闘レベル低いサブさんとかいたら
氷雪峰入る時のおじじの目の前にサブさんおいといて

クリアできたらサブにちぇんじして、サブさんで連合入って走るとクリアできるです
連合盟主さんが忙しいですが、そこはがんがってクリアさせてあげてくだしあ

火力高いかったら一度で3キャラクリアできると思うです



サブさんが走る時の注意点なのですが
1つ目の問題の場所(3-5、入って直進コース)に向かう時は
疾駆等のリキャに注意です
リキャ待ちでなかなか装備変えられないくって時間が~~~~><
ってなっちゃうので;


















あー・・・ 久しぶりに三オンぽい日記書いたらすんごい長いくなってもーた><



最後のおまけ



THE・ワカメちゃん


ワカメちゃん

えりあしさっむ!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

春爛

Author:春爛
三国志オンライン
泰山鯖・蜀部曲『あまのじゃく』所属
台灣黄河鯖『魏闕』聯盟所属
【春爛】
妖50・丹50・戦50・双50・盾50・弓50
宝飾50・発掘50

【春瑛】
双44・弓40・盾35・戦40・丹40
金属武器50・鉱石50

【春嶽】
盾50・戦50・丹26・双38
木工50・木材50

※小動物なので比較的人になつきやすい
※盾萌え属性
※自デバフ自動技能で常に迷子・参と混乱・改がはいっている


TERAセレン鯖

最新記事
最新コメント
Just Away
リンク
検索フォーム
